So-net無料ブログ作成
検索選択

ETC車載器の人気ランキングや新製品、レビューが分かる



>>セレナ 値引き

↑  ↑  ↑
セレナを40万円以上安く買う方法を公開中


セレナ 試乗 加速 [セレナ 試乗]

セレナの試乗レポートを以前書きました。

その際の感想としては、

─────────────────────────────
・プロパパイロットは感動もの
・デュアルバックドアは便利そう
・ハンズフリーオートスライドドアは便利そう
・内装の質感はよい
・スマートルームミラーは便利
・ハイウェイスターはカッコよい
・ハイウェイスターじゃない標準ボディはやさしい印象
─────────────────────────────

と書きました。

今回は、新型セレナの加速について。

はっきり言って、加速はすごく遅いです。

というか、出足の反応がすごくにぶい。

アクセル踏んでもすぐに加速をせず、若干タイムラグがあって車が動き出す印象。


実際は事故につながるので、通常の車と比べて例えば「0.1秒」などの違いだとは思うのですが、それでも「もっさりした加速」というのが正直な印象です。

ただ、走りの楽しさを追求するモデルではないので、ある意味このセッティングは正解なのかもしれません。

特に、ミニバンは普段奥さんが運転するという家庭も多いので、あまりアクセルの反応が良すぎても、女性にはかえって怖い場合があるので。

現状、走りに関して評価の高いステップワゴンなんかは、女性には厳しいのかもしれないし。


加速感については、よく家族の好みを確認するのも必要だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート